タイプを見極めて賢く探そう!!自分に合った職場(お店)の探し方

一概に自分に合った職場といっても難しいものですよね。
一般の会社でも自分に合う所というのはなかなかないとは思います。
現実的には、ある程度のことは割り切って、働き続けるられるお店というのが妥協点かと思われます。
まず、自分が何を目的に働くのか(とにかく稼ぎたい・ほどほどに働いて少しでも貯金を増やしたいなど)をしっかり思い描くことが大事です。
その目的を実現できるお店を探すことからスタートしましょう。

自分に合ったソープランドのタイプを見極める

ソープランドは「高級ソープ」「大衆ソープ」「格安ソープ」「専門ソープ」のタイプに分類できます。
それぞれメリット・デメリットがありますので、自分の目的と自分に合った働き方をタイプで見極めてください。
ここでは「大衆ソープ」は省略していますが、「高級ソープ」と「格安ソープ」の中間というイメージでお考えください。

高級ソープ 容姿やスタイルに自信のある人向き

メリット

「1回あたりのお給料が多い」

格安店の数倍のお給料になります。1回あたりの手取りが多いのは、最大にしてほぼ唯一のメリットかもしれません。

「有名人に出会えるかも」

高級店にはスポーツ選手や芸能人御用達のお店があります。ミーハーな人にはメリットかもしれませんね。

デメリット

「出勤時間日数の自由度が少ない」

高級店は、1回のお給料が高い分待機時間が長く、出勤時間日数がしっかりと決められる場合が多いです。
その点での自由度は低いと言えます。

「プレイの時間が長い」

高級店は、1回のプレイが110分~130分ぐらいがほとんどです。その時間をいかにお客さんに満足していただくかという工夫が大変必要になってきます。

「接客マナーやテクニックが必要」

お客さんはお金を持っているハイソサエティーな方々が中心ですので、接客マナーが重要になってきます。また長時間飽きさせない高レベルのプレイテクニックも必要になってきます。

「N0スキンの場合が多い」

スキン非着用は高級店のウリの部分でもあります。中にはスキン着用のお店もありますが、それは少数と思っていいでしょう。

格安ソープ 容姿やスタイルに自信があるわけではない人向き

メリット

「出勤時間や出勤日数を自分の都合で決めやすい」

どれだけ出勤するかを自分のペースで調整できるので、自由度は高いです。

「短時間だから精神的負担が少ない」

自分に合わないと思われるお客さんでも短い時間で終わらせられるので、精神的に楽です。

デメリット

「1回あたりのお給料が少ない」

格安店のプレイ時間はだいたい30分。その分お給料も少ないです。

「忙しいと体への負担が大きい」

忙しいと相手をするお客さんの数も多くなります。そうなるとアソコも痛くなりますし、シャワー回数が増えて肌が荒れるという体への負担も増えます。

格安ソープ 格安ソープに属するが、コンプレックスを持っている部分や、通常はマイナスになる部分がウリになる。

  • ・人妻・熟女専門店…アラサー・アラフォー・アラフィフの人や妊娠線・帝王切開の痕がある人
  • ・巨乳専門店…バストサイズが大きい人
  • ・ぽっちゃり専門店…太っている人

お店の集客力

そこそこの稼ぎでいいという人を除けば、お店の集客力というのは大切になってきます。お客さんが来ないお店では、稼ぐことはできないからです。 集客力のある忙しいお店ならば、格安店でも高級店以上の稼ぎを叩きだすことも可能です。

お店に集客力があるかの見極め方は女の子の質と1日の女の子の出勤数です。ハイレベルな女の子が多数出勤しているお店は集客力があるとみていいでしょう。

お店のHPやソープサイトをチェックしてみましょう。

福利厚生

これはプラスαの部分になってきますが、あるにこしたことはありません。
中にはこれは絶対欲しいということもあるので、しっかり確認しておきましょう。

性病検査

性病は、かかれば女の子にとってもお店にとっても致命的なものです。女の子の性病検査を負担したり、キットを提供するお店もあります。

部屋

部屋持ちになった女の子は、ほかの女の子と共同スペースで過ごす必要がないので、色々と便利です。

寮などの住む場所の提供・紹介

寮や、住居を紹介してくれるお店もあります。出稼ぎなど、住居が必要な人には便利なサービスです。

託児所の提供・紹介

中には託児所と提携しているお店もあったりします。お子さんがいる女性には頼もしい制度です。

体験入店でお店の雰囲気を掴む

かなりフィーリング的な問題になってきますが、お店の雰囲気が自分に合っているかというのが非常に大事です。
これは実際に働いてみないと分かりません。これといったお店が見つかったら、ぜひ体験入店してみることをお勧めします。

check!体験入店時に確認しておきたいこと

  • ・問い合わせ時の電話やメールでの対応がしっかりしているか。
  • ・実際の雰囲気やお給料で判断する。求人サイトやHPの情報や評判とも違いがないか。
  • ・求人サイトに掲載されたPRポイント以外にデメリットもしっかり教えてくれるか。

複数店を体験して比較してみるのもいいかもしれません。

まとめ

  1. 01

    自分に合ったソープランドのタイプを探す

  2. 02

    お店の集客力をチェック

  3. 03

    福利厚生をチェック

  4. 04

    お店の雰囲気を体験入店で掴む

お店の探し方のポイントは以上になります。
ぜひ自分に合った、働き続けられるお店を探してくださいね。

文・構成/マーメイドネット

お仕事検索はこちら
マーメイドネット編集部が求職のご相談やお悩み等、無料カウンセリング実施中!